にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

ジロー=ユビキタス(にわか書房)の各SNSリンク集

Twitter凍結怖いなあ。 Youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCcypC9fYpvPC0Dz2qidmMPg ニコ動→ https://www.nicovideo.jp/user/17868096 Twitter→ https://twitter.com/GROMAXEX Pawoo→ https://pawoo.net/@gromaxpower インスタグラム→ https://www.…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

ニワカーマンの小説紹介『七つの魔剣が支配する』

// スポンサーリンク 『七つの魔剣が支配する』 春――。名門キンバリー魔法学校に、今年も新入生がやってくる。黒いローブを身に纏い、腰に白杖と杖剣を一振りずつ。胸には誇りと使命を秘めて。魔法使いの卵たちを迎えるのは、満開の桜と魔法生物のパレード。…

ニワカーマンの紹介『剣風の結衣』

// スポンサーリンク 『剣風の結衣』 戦国期、激化する一向一揆衆弾圧のため、信長軍が越前に攻め入る。信仰の名のもと、戦に駆り出される罪なき民と、蹂躙される村々。十六歳の結衣が暮らす長閑な村も、侍に襲われる。村人が逃げ惑う中、平凡な少女だったは…

モモちゃんの紹介『眼球綺譚』

// スポンサーリンク 眼球綺譚 人里離れた山中の別荘で、私は最愛の妻・由伊とふたりで過ごしていた。妖精のように可憐で、愛らしかった由伊。しかし今はもう、私が話しかけても由伊は返事をしない。物云わぬ妻の身体を前にして、私はひたすら待ちつづけてい…

モモちゃんのオススメ『ぼぎわんが、来る』

// スポンサーリンク ぼぎわんが、来る ”あれ”が来たら、絶対に答えたり、入れたりしてはいかん―――。幸せな新婚生活を送る田原秀樹の会社に、とある来訪者があった。それ以降、秀樹の周囲で起こる部下の原因不明の怪我や不気味な電話などの怪異。一連の事象…

ちちこのオススメ『這いよれ!ニャル子さん』

// スポンサーリンク 這いよれ!ニャル子さん 深夜。ハ坂真尋は得体のしれない「何か」に追われていた。どんなに助けを求めても応える声も人もなく、彼は町中をあてどなく逃げ惑うしかない。そして息も切れ、自らの最期を覚悟したその瞬間―――。「いつもニコ…

ニワカーマンのオススメ『このあと滅茶苦茶ラブコメした』

// スポンサーリンク このあと滅茶苦茶ラブコメした 俺はとにかくラブコメが好きだ。それなのに、現実では中々ラブコメ展開に遭遇しない―――と思いきや、遂に”空から美少女が落ちて”きた!!しかも、その美少女は「特定の人の願望が現実化するようになりまし…

ちちこのオススメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』

// スポンサーリンク 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・ 頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わっていた私。え、待って!ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない?しかも、私、ヒロインの邪…

ちちこのオススメ『女騎士団ぱんつこれくしょん』

// スポンサーリンク 女騎士団ぱんつこれくしょん 女騎士にぱんつを穿いてもらいたい!ぱんつのない世界に転生したアッシュ。女騎士団でハーレムを築いてぱんつHコレクション!ツンデレ騎士ヘイゼルはローライズ!王女騎士ルクシラは白レース!美人秘書ミネ…

ニワカーマンのオススメ『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』

// スポンサーリンク 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ とりあえず田中は異世界に転生した。現世で死んだままの、ブサイクなおっさんの姿で。神様には超絶イケメンの姿を望んだのだが、無慈悲にも断られてしまったのだから仕方がない。悲しむ間も…

有馬くんのオススメ『モンスター娘のお医者さん』

// スポンサーリンク モンスター娘のお医者さん 医師グレンは魔族と人間が共存する街「リンド・ヴルム」で助手であるラミア族のサーフェとともに診療所を営んでいる。モンスター娘たちから連日さまざまな診療依頼が舞いこみ、その評価は上々だ。あるときは闘…

ちちこのオススメ『スコップ無双』

// スポンサーリンク スコップ無双 アランは地上最強の鉱夫だ。掘ることを100年、スコップから岩石溶解ビームが出た。1000年でビームは波動砲に進化した。グッと気合を入れたら撃てたのだ。ある日、アランは王女リティシア姫を山賊から救う。スコップ波動砲…

ニワカーマンのオススメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』

// スポンサーリンク 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 呪われた天草奏の能力【絶対選択肢】。それは突然頭の中に選択肢が現れ、選ぶまで消えないのだ。今日も学園で【選べ ①上半身裸で叫ぶ ②下半身裸で叫ぶ】なんてふざけた選択肢が出て…

有馬くんのおすすめ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』

// スポンサーリンク お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ この小説は「とある事情で離ればなれになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語」だ。たぶんそんなに面白くはならない。なぜな…

いちご100%(準備中)

準備中です。

// スポンサーリンク どもども、ジローです。小説紹介マンガ『Qなんか面白い小説ないっすか?』第一話ブログに投稿しました。約50ページでボリューム満点です。超がんばって描いたんでお暇な時にでも読んでくだせぇ・・・。 gromaxex.hatenablog.com (書影…

小説紹介漫画『Qなんか面白い小説ないっすか?Question1』

// スポンサーリンク なんか面白い小説ないっすか?Question1 作中の書影や書籍情報の引用元 書籍紹介のための書影と情報を提供する最強すぎてもはや神な書影ドットコムさま 紹介作品Amazonリンク集 にわかーらんどの他の漫画 「ゾンビ・ランド・サガ」二次…

にわかヲタクの備忘録21

// どもども、ジローです。こんなクソブログ読んでる場合じゃねぇぞ!ボクのフォロワーさんでセリューたそを愛する同志である(勝手に認定)HAKOBOTさんがセリューたそのマンガを描いてくれたぞ!うれしくて失禁するかとおもた。 www.pixiv.net 腰周りがスッ…

にわかヲタクの備忘録20

// <スポンサーリンク> どもども、ジローです。やったー!冬コミ当選したー!うわあああああい!!サークルとして参加するのは今回が初めてで不安しかありませんが、がんばるのでどうか生暖かく見守っててください。 11月10日にこのブログで公開予定の「小…

にわかヲタクの備忘録19

// どもども、ジローです。依頼絵描いたり落書きしたりしてただけなので特に進捗報告とかないです。 fantia.jp あ、小説紹介マンガ「なんか面白い小説ないッスか?」第一話をファンティアに投稿しました。みんな支援して読んでね。このブログには11月10日ぐ…

にわかヲタクの備忘録18

// どもども、ジローです。制作中の小説紹介するマンガの色塗り工程終了しました。やったぁぁあああああ!!長かったぁあああ!!線画に手を付けてから3ヶ月も経っちまったぞ(震え声) 一応完成ですので今すぐにでも投稿したい衝動に駆られましたが、ちょこ…

にわかヲタクの備忘録17

// どもども、ジローです。体調崩しました(嘔吐感)いつもの疲れ目からの頭痛と嘔吐ですね。たぶん。ここ2.3日特に酷くて作業止まってました。未熟な私を許してくれ・・・。 と言う訳で前回のブログ更新から7日ほど経ちましたが3ページしか進んでません。ク…

にわかヲタクの備忘録16

// どもども、ジローです。ここ数日毎日10時間ぐらい寝てるせいで進捗ないです。全48ページ中31ページまで完了。4日あったのに3ページしか進んでないじゃないか!!塗りは日に3ページ完成すると思ってた時期は僕にもありました(白目) 進捗ないので今日はフ…

にわかヲタクの備忘録15

// どもども、ジローです。昨日、ペニーワイズと初遭遇しました。いやー面白いッスね。ペニーワイズが終始不気味で不愉快で最高でした。10月上映の後編が楽しみですね。見に行けるかわかんねぇけどな!あ、ちなみに見たのはリメイク版です。 『IT』は『スク…

にわかヲタクの備忘録14

// どもども、ジローです。上映期間中にプチ鬱入ってて見逃した『スカイライン奪還』と『メグ・ザ・モンスター』をレンタルで見ました。いやー最高ですね。どっちも面白かったです。『スカイライン奪還』は2017年に上映されたSF映画です。激渋でイケオジなフ…

にわかヲタクの備忘録13

// どもども、ジローです。いやーモヤさま面白いっすね。せっかくゲオで映画借りてきたのに二連休中ずっとモヤさま見てました。ガチャガチャして遊びてぇ。 マンガの進捗報告です。色塗り48ページ中12ページ終了。5日で12ペース。ええんじゃないですか。塗り…

にわかヲタクの備忘録12

// どもども、ジローです。線画終わったぁあああああ!!やったぁぁあああああ!!うぇっぐおげぇぇぇ(嘔吐感) 圧倒的達成感。清々しい気分だぜ。まぁ、次は長い長い塗り作業が始まるんですけどね。でも、今まで一つの作品にこんなに長い時間をかけたこと…

にわかヲタクの備忘録11

// どもども、ジローです。息抜きがてらこのシリーズのサムネ作ってたら2時間ぐらいたってて草(真顔) さっそくマンガの進捗報告をば。47ページ中40ページの線画が終了!!おぉ、10ページきっとるやん・・・。ゴールが見えてきました。まぁ、ゴールしたら次…

にわかヲタクの備忘録11

// どもども、ジローです。苦無の姐さんをすこれ!『モンスター娘のお医者さん』に登場するフレッシュゴーレムの苦無さんホント好き。みんなも読もうね。 マンガの進捗報告です。48ページ中33ページ完了しました。4日で7ペーン!おーよしよし頑張ってんじゃ…