にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録18

   

f:id:gromaxex:20191021230249j:plain

どもども、ジローです。制作中の小説紹介するマンガの色塗り工程終了しました。やったぁぁあああああ!!長かったぁあああ!!線画に手を付けてから3ヶ月も経っちまったぞ(震え声)

 

一応完成ですので今すぐにでも投稿したい衝動に駆られましたが、ちょこちょこ修正したいところがあるので11月中の投稿になります。乞うご期待。

 

それにしても時間がかかった。もうあんな長いマンガ描かねぇからなこの野郎。次回は20ページぐらいの漫画を描きます。プロットはもうできてるんですがどう考えても20ページで収まりきらないので、また新しく作ります。

 

はい、と言う訳で本日のオススメの小説は(?)『天才王子の赤字国家再生術~そうだ売国しよう~』です。個人的に今一番好きなラノベシリーズです。新刊がでるたびに1巻から読み返す程度に好き。

 

国王である父が病に臥したため、イケてない弱小国家手綱を持つこととなった若き王子である主人公が「国の価値が一番高い時に売国して自由気ままな隠居生活」を目標に奮闘する国家運営小説です。

 

そのうちマンガで紹介するので今日は割愛しますが、ホント面白い。若干地雷臭漂うタイトルですが、地雷タイトルにありがちな主人公がイラつくとか不快に感じるはないと思います。いいキャラしてます。じわじわとヒロインも増えてくるのでハーレムを嗜む紳士淑女にもオススメです。

 

最新5巻を早速読みました。安定の面白さ。いやシリーズ中で一番面白かったかもです。今回のテーマである「ボス戦」に不足ない良い展開でした。しかしまぁ、このシリーズはキャラクター作りが上手いですよね。毎度毎度新キャラが濃い上に・・・なんといいますかねぇ・・・説得力がありますね(?)

 

今日はこの辺で。ばいにー。