にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録16

   

f:id:gromaxex:20190924194402j:plain

どもども、ジローです。ここ数日毎日10時間ぐらい寝てるせいで進捗ないです。全48ページ中31ページまで完了。4日あったのに3ページしか進んでないじゃないか!!塗りは日に3ページ完成すると思ってた時期は僕にもありました(白目)

 

進捗ないので今日はファンティアの投稿はなしです。いや、会員一人もいないから、だからどうしたって感じですが。

 

あ、そうだ。コミケ資金を集める為にファンティアを始めて見事に惨敗中なんですが(ファン0人)バイトの残業と修行僧のような生活のおかげで何とかなりそうです。まぁ、あと3ヶ月ぐらい物欲を殺し続けなきゃいけないんですけどね(虚ろ目)

 

うーん。書くことがない。え?私の生活面白味なさすぎ・・・。

 

いや、あったわ。『イコライザー』見ました。最高でしたね。2も見なきゃ。カッコいい映画でしたね。主人公の会話の返しがカッコよかったので明日からバイト先で使っていきたいです。いや無理だわ接客用語しか発する機会ないわ。

 

爆発しない映画でここまで魅入ったのはひさびさです。ホームセンターで働く主人公が身近な人々のために粛々と正義執行する姿に見惚れました。ホームセンターでの激闘も見ものでしたね・・・・あ、そういえば最後の方で電子レンジ爆発してたな。2ではタクシードライバーに転職したらしいですね。楽しみです。

 

読書の話題。黒史郎先生の実話怪談本『異界怪談 底無』を読み始めました。この小説はアレです。洒落怖みたいなやつです(雑)一篇2.3ページなのでサクッと読めてスキマ時間にいいですよね。個人的に「おかえりいいいい」が勢いあって好きです。洒落怖で僕が一番好きな「猛スピード」に通じる面白さがありますね。

 

楽しみにしてた『異修羅』もちまちま読み始めました。「全員が最強」のキャッチコピーに異存なし。まだ自己紹介パートしか読み終わってないんですが、色んなベクトルの「最強」がいて、これからコイツらが血みどろの戦争を始めると思うとワクワクしますね。

 

今日はこの辺で。ばいにー。