にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録14

   

f:id:gromaxex:20190913194013j:plain

どもども、ジローです。上映期間中にプチ鬱入ってて見逃した『スカイライン奪還』と『メグ・ザ・モンスター』をレンタルで見ました。いやー最高ですね。どっちも面白かったです。『スカイライン奪還』は2017年に上映されたSF映画です。激渋でイケオジなフランク・グリロさんが凄くいい。たぶん、フランクさんが出てる映画初めて見るんですけど(『シビル・ウォー』とかに出てるみたいです)カッコいいですねこのおっさん。

 

この映画の目玉は何といってもインドネシアからのスペシャルゲスト、イコ・ウワイスさんとヤヤン・ルヒアンさんですよね。『ザ・レイド』で超絶クンフーを世界に見せつけたお二人です。正確には「シラット」という武術らしいですね。詳しく知りたい方は調べてどうぞ。

 

語りだしたら止まらなくなりそうなので一つだけ。『ザ・レイド』では「イコ・ウワイスと対峙する時、刃物を持ってはいけない」ということを学びました。この映画『スカイライン奪還』では「イコ・ウワイスが刃物を持ってたらもう諦めるしかない。エイリアンでも勝てない」という事を学びました。なんで銃よりナイフでのキル数が多いんだよ。皆さんもイコ・ウワイスと対峙する時は気を付けましょう。余談ですが、イコさんは全身から善人オーラが溢れてるので麻薬の密造人みたいな悪役は似合わないですね。

 

次は『メグ・ザ・モンスター』これも上映中見れなかったので楽しみでした。トレーラーでイメージしてた感じとちょっと違いましたが十分楽しめるサメ映画でした。これは映画館で見たかった・・・。海中の映像とかスゲェ綺麗だったんですよ。あとステイサムさんがニコッとするシーンが多かった。ジェイソン・ステイサムファンの僕も思わずにっこり。

 

良い映画でしたがやはり個人的にサメ映画のNo.1は『ディープブルー』ですね。思い出補正もスゲェ入ってるからこの映画は越えられないですね。こっちのサメもデカいしなー。そういえば『ディープブルー』の2がレンタル開始されてましたね・・・色んな意味で怖いんだよなぁ(セカンドシーズン恐怖症)

 

次は『ザ・ロック』見なきゃだからマキでいきましょう。進捗報告です。

 

全48ページ中塗り完了が19ページ。映画見たりしてたけど思いのほか好調です。今のペースなら9月中に完成できそうですね。がんばれ(他人事)色塗作業は単調で退屈なので中々シンドイねんな。

 

今日はこの辺で。ばいにー。

 

あ、そうだ。ファンティアに完成したページ投稿してます。よかったら見てください。有料ですけど。

fantia.jp