にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録15

   

f:id:gromaxex:20190920200256j:plain

どもども、ジローです。昨日、ペニーワイズと初遭遇しました。いやー面白いッスね。ペニーワイズが終始不気味で不愉快で最高でした。10月上映の後編が楽しみですね。見に行けるかわかんねぇけどな!あ、ちなみに見たのはリメイク版です。

 

『IT』は『スクリーム』的な殺人鬼が子供を襲う映画だと思ってたんですけど、ペニーさんおめぇ人間じゃないのか・・・。モンスター映画バリのキモイ動きで襲ってくるペニーさんが最高でした。古い方もレンタルしてきてるので時間があるときに見たいッスね。ん?マンガの作業進捗?積み本の消化?・・・知らない子ですね・・・。

 

f:id:gromaxex:20190920205433j:plain

はい。マンガの進捗報告です。全48ページ中27ページ完了。日に3ページペースで作業できれば9月中に完成だったんですけど、いやーキツイッス。一日1ページ安定ですね。いつもの如く完成したとこまでファンティアにて有料配信しとりますので気になった方はどうぞ。・・・ファンティアのコンテンツくっそ適当だからそろそろ整備したいっすね。限定コンテンツとかも作りたい。なんかやってほしいこととかありますかね?

fantia.jp

 

 

読書の話題。最近バイトの休憩中に途中まで読んでた『インスマスの影』をまた読み始めました。出てくる神格が有名どころばかりなので僕みたいなニワカ狂信者でもガリガリSAN値が減っていいですね~これ。スッゲェ読み辛いけど。「ニャルラトホテプ」とか短いページの中に溢れんばかりの狂気と恐怖が詰め込まれてて宇宙的に面白かったですね。スッゲェ読み辛いけど。主人公たちをおちょくりながら喜んでるニャル様マジ邪神。

 

さっきから読み辛い読み辛いと言ってはいますが。僕程度の読解力でも時間をかければ十分読めるクトゥルフ入門には丁度いい傑作集ですね。今回初めて原作小説を読む僕が言うから間違いない。

 

話は変わりますが『異修羅』が発売しましたね。僕はまだ手に入れてません。なぜ、我がバイト先の初回配本がゼロなのか。コレガワカライ。

 

最強の魔王が滅んだ世界で新たな最強を決めるバトルロワイアルファンタジーらしくスッゲェ楽しみです。表紙もスゲェカッコいいし。これは流行りますよ奥さん。ネタバレ怖くて事前情報をほぼほぼカットしてるので実際どうなのかはわかりませんが、期待せずにはいられないですよ。

 

では今日はこの辺で。ばいにー。