にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【生物創造コメディ】『天地創造デザイン部』【サクッと紹介】

f:id:gromaxex:20180813130849j:plain

 

 

作品紹介補足

 理系大学を舞台にアホな実験をする雑学漫画『決してマネしないでください。』の蛇蔵先生、『BARBARITIES』など描かれている人気BL漫画家の鈴木ツタ先生が原作を務め、恋にトキメク妄想ガールズコメディ『もうそうのアキ』のたら子先生が作画の豪華な布陣で生み出された生き物の雑学コメディ。(三作とも読んでないので情報が間違っているかもです。にわかヲタクの屑がこのやろう。)

 

読みどころ①生き物雑学

 

「なぜこんな変な生き物がいるのか?」「幻獣はなぜ存在しないのか?」などの素朴な疑問に「全ての生き物はデザイン部のクリエイターが作成した」という世界観に 雑学を交えつつ、面白可笑しく答えてくれる作品です。メインはギャグなんですが、雑学ネタが豊富で各話の終わりに収録されている生き物の補足ページも中々の密度なのでギャグマンガが読みたい方、雑学マンガが読みたい方、どちらも満足できる作品だと思います。ギャグと雑学の配分が上手いんですよホント。

 

まとめ

以上『天地創造デザイン部』の紹介でした。まだ2巻しか発行されてないのであんまり書くことないです。これからが楽しみな作品ですね。女性向けの作品を描かれてる方が多い作者陣(というかこの記事書くまで知らなかった)ですが野郎が読んでも全く問題なく楽しめたので少女レディコミ嫌悪兄貴たちも偏見持たずにまずは試し読みで楽しんでってください。

 

ここから試し読みできまっせ

kc.kodansha.co.jp

 

関連商品

 

 

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com