にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

 【札束飛び交う百合漫才】『将来的に死んでくれ』著:長門知大【サクッと紹介】

f:id:gromaxex:20180820221848j:plain

 

 

作品紹介補足

今回紹介するのは長門知大(ちひろ)先生のデビュー作『将来的に死んでくれ』です。なんか陰鬱としたタイトルですが内容は百合コメディで気軽に読めるギャグ漫画です(タイトルで凄い損してる気が・・・)

 

公式PVがyoutubeにあったので貼っておきますね。声が付くと可愛さ増し増しでたまらんっ。

 

 

 

 

読みどころ①菱川ちゃんが可愛すぎて辛い

 上の公式PVを見てもらえば何となく雰囲気はわかってもらえると思います。小槙ちゃん大好きな菱川ちゃんがあらぬ方向へ全力疾走していく姿が可愛くて笑える作品です。アホの子・ポンコツキャラが好きな方にはたまらん作品だと思います。たぶん1話読めば菱川ちゃんが好きになるはず。まぁ、僕は2ページで好きになりましたがね(謎の張り合い)

 

まとめ

以上『将来的に死んでくれ』の紹介でした。公式PVで「JK同士の懇願系ラブコメディ」と銘打ってますが、百合要素より学園コメディ要素の方が強いので百合耐性のない方でも楽しめると思います。個人的にきらら作品に近い雰囲気の作品な気がするので『ゆゆ式』みたいな作品をお求めの方は是非読んでみてください。

 

関連商品

 

前回の記事

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com