にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【お家大好きオジサンのアットホームファンタジー】『IT'S MY LIFE』著:成田芋虫【サクッと紹介】

f:id:gromaxex:20181005113735j:plain

 

 

紹介補足

裏サンデ―の第3回連載トーナメントで第3位になり連載開始。

 

●成田芋虫先生の他作品

『KILLING ME/KILLING YOU』(富士見書房

※2018年10月19日に第1巻発売予定!買わなきゃ(使命感)

 

読みどころ①マイホームはオジサンが守る!!

重厚なファンタジーな世界の中で幼女が空から降ってきたり、その幼女を竜人がさらおうとしたり、魔法使いが攻めてきたりしても「お家を守る為」に奮闘するオジサンと周りの空気感の差にクスクス笑える作品です。基本はギャグ調でシリアスで重い話があったりほっこりするようないい話があったりしますが、あくまでオジサンは「お家の為にがんばる」というスタンスなのでと重くなり過ぎずバランスのいい作品で気楽に楽しめます。

 

読みどころ②バトルファンジーものとしてもオススメ

ほのぼのファンタジーの様な設定ですが主人公のアストラが元帝国騎士隊長ってなだけあって(マイホームの為に)ガッツリ戦います。アストラが鬼のように強く「魔法攻撃を力技で防ぐ」ような脳筋トルファンジーが好きな人には特にオススメします。物語の後半はバトルがメインになりそうなので、バトルファンジーが好きな人は「ヒロインのマイホームと幼女を守る為に戦う男の話」として読むとより一層楽しめるかもしれません。

 

まとめ

以上『IT'S MY LIFE』の紹介でした。数多くある変な設定のファンタジーものの中でも個人的にかなり気に入っている作品なのでこの作品のファンが増えくれると嬉しいです。2018年10月19日には完結巻である第11巻が発売予定!

 

購入リンク

 

 

前回のサクッと紹介

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com