にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【ヤベェ生徒にはヤベェ教師をぶつけんだよっ!!】『1年A組のモンスター』【サクッと紹介】

『1年A組のモンスター』著:英貴

 

作品情報

既刊1巻

レーベル:REXコミック

出版社:一迅社

メディア:コミック 

作品あらすじ

担任がすぐに辞めてしまう、問題児揃いのクラス「1年A組」

「地獄」と呼ばれる1年A組に、地味すぎる教師・自見太郎が赴任してきた。

問題児VS地味な教師の授業がはじまる!

   

作品紹介

「このクラス・・・もう爆撃するしかないんじゃ・・・?」僕にはこのぐらいしか、このどうしようもない1年A組の問題を解決する方法を思いつきませんでした・・・

 

あ、ちなみに舞台は女子なのでかわいい女の子がいっぱいですよお兄さん!爆撃したくなるけど。

 

ストーリーは問題児たちを更生させていく教師ものの王道パターンですね。『ごくせん』とか『ハンマーセッション』当たりをイメージしていただければ。

 

『ハンマーセッション』悟郎先生は持ち前の詐欺師としての技量を発揮して問題児たちを更生させていき、『悪の教典』の蓮見先生はサイコパスらしくクラスメイトを皆殺しにして問題を解決していきました。この作品の真面目すぎる自見先生は如何にして1年A組の問題を解決するのか。早く続きが読みたいッスねぇ。

 

ちなみにこのマンガは『男子高校生を養いたいお姉さんの話』を描いてる英貴先生です!ツイッターとかで見たことある人多いんじゃないですかね?第一巻は8/17発売らしいッスよ?

 

『1年A組のモンスター』の第一話がpixivに投稿されてます!気になった方は読んでみてください。

www.pixiv.net

 

 

関連商品

 

 

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com