にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【熱血爽快読む抗うつ剤】『魔法少女さんだいめっ☆』【サクッと紹介】

 

魔法少女さんだいめっ☆』著:栗ノ原草介 イラスト:風の子

f:id:gromaxex:20180807144853j:plain

 

   

作品紹介補足

 

第12回小学館ライトノベル大賞「ガガガ賞」を受賞作した栗ノ原草介先生のデビュー作。熱血、爽快、満塁ホームラン!燃える魔法少女の物語!!

※2018/10/19追記

 第2巻が2018/10/18に発売!?ごめんなさい、一巻完結だと思ってましたぁぁあああやったぁぁあああ!!

魔法少女モノだと思ったらスポ魂だった

憧れの魔法少女に「才能ないから無理だ」と言われても、何度も悪魔に負けようとも、大好きな魔法少女になるために今日も彼女はバットを握り素振りをする。その姿はまさにスポ魂。まるで少年ジャンプの主人公だ!

 

効能

満咲ちゃんのがんばる姿はやる気を無くした腐った心によく効きます(ジロー調べ)

元気がないならとりあえず読もうね!満咲ちゃんがフルスイングのケツバッドで元気を分けてくれるぞ!

 

読みどころ:「好き」という原動力から発する圧倒的熱量!

全編通して熱量高くて良い作品でした。「がんばる」という言葉が冷遇されてる気がする世の中ですが、好きなもののために頑張ってる人ってはやっぱりカッコいいし憧れます。夢のために努力する人が好き、頑張ってる人がいたら応援したくなる、そんな人にとっては全て読みどころですね。個人的には満咲ちゃんとライバルがステゴロでタイマンのシーンが最高に燃えました。

 

まとめ

以上『魔法少女さんだいめっ☆』の紹介でした。近年では逆に珍しくなった血生臭くない魔法少女!冷めた心に熱々で真っ直ぐな物語はいかがッスか?

 

超ロング!120ページぐらい試し読みできるページを発見しましたぞ。

追記:2019年11月21日

試し読み増量期間終わってるみたいですねぇ・・・冒頭の35ページはまだ読めるみたいですよ!

魔法少女さんだいめっ☆試し読み

 

関連商品

 

 

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com