にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録4

   

どもども、ジローです。ゾンランの二期が決定したみたいですね。ライブ行きたかったなー俺もなー。土日に休めるとは思わなかったんなー。

 

てなわけで定時報告であります。現在進行中の漫画45ページ(予定)中20ページ分のネームが完成であります。あんま進んでねぇな?

 

小説を紹介するマンガなのでどうしても動かないマンガになってしまう。登場人物が動かないせいでどうしても構図が同じような感じになって「あれ?俺さっきも同じようなの描いたな?」ってなってしまう!圧倒的パターン不足!まだ半分なのにもう枯渇してる!悩ましい!マンガって難しいですね・・・(吐血)

 

そんなことより、今日「人気ラノベの1巻がまるまる読める」というキャッチに引っかかり「キミラノ」というサイトの存在を知ったんですが・・・スゴイッスねこのサイト。簡単に説明すると美少女キャラがオススメのラノベを教えてくれるサイトです。そうそう俺はこういう感じのコンテンツを作りたかったんだよ・・・。今日からこのブログのライバルは「キミラノ」だ!「キミラノ」の美少女たちは6人、うちのにわかヲタクたち5人(うち2名おっさん)新キャラの草案が2人分あるから戦力的にはこちらが上だ!勝つぞ、この戦ァ!!

 

ちなみに「キミラノ」の僕のパートナーはレオンちゃんでした。かわいい。これは勝てない。

 

キミラノオススメのラノベが一巻まるまる読める「キミラノ夏ラノベ」のキャンペーン期間は8月30日までみたいです。ハッシュタグつけて感想をツイートするとサイン本と図書カードが抽選で貰えるらしいっすよ?タダで読ませてもらえる上にサイン本と図書カードもくれるとかマジかよ。

 

ラインナップはこの6作品

『始まりの魔法使い~名前の時代』『魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか』『フリーライフ~異世界何でも屋奮闘記~』『三角の距離は限りないゼロ』『真の仲間じゃないと勇者のパーテイーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』『僕のカノジョ先生』

 

時間が解けるッ。始まりの魔法使いと三角と辺境スローライフの三作は読んでみたかった作品なのでありがたい。ただ、横書きなのが読みづらい・・・。余談ですが今の中高生には横書きの文庫が人気らしいですよ。横書きの方が読みやすいとか。バイト先に来た出版社の人が言ってました。いや、野イチゴだから売れてるだけじゃ?うーんでも確かにブログとかツイッターをはじめとしてネットコンテンツはほぼ横書きだから現代っ子は横書きの方が読みやすいのかな?まぁ、僕も慣れるだろう。ワイかて現代っ子だもんげ。

 

今読んでる木下昌輝先生の『戦国十二刻』が面白いんでその話を書こうと思ってたんですが千文字超えたんで今日はこの辺で。もうちょっとネーム進めるんじゃぁ・・・ばいにー。

kimirano.jp