にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【このカニがカワイイ第一位】かにみそ 倉狩聡【書店POP配布】

f:id:gromaxex:20180509121214j:plain

 

 

●紹介

このカニがカワイイ第一位!(ソースは俺です)

ちなみに第二位はシルヴェスター・アシモフです。おっさんかわいい。

 

しかし騙されてはいけない!こいつはホラーだ!

第20回日本ホラー小説大賞の優秀賞受賞作だぜ?めっさホラーだ!

 

「泣けるホラー」という売り文句で売り出されてましたが個人的には「おう!俺の涙腺舐めんなや!」と思っちゃいました。まぁ、僕はあんまり泣かないからそう思ったのかもです。僕が泣いたのは『金色のガッシュ』ぐらいですね。いや『すもももももも』もけっこうヤバかったな。『ひとひら』とか『ARIA』あたりも最終話が結構ヤバかった。・・・たぶん『ヘルク』の最終巻読んだら泣きますね。

 

うわっ私の涙腺ユルユル!?

 

脱線しました。すいません。

 

この作品は無気力な青年としゃべるカニが共同生活するという話で「世にも奇妙な物語」のような気味悪い感じが凄く好きです。あとカニがカワイイ。これカニが美少女だったらラノベですよ間違いない。そんな感じです。

 

↓書店用のPOPを作ったので是非使ってやってください↓

www.dropbox.com

 

 

【配布中の書店用POP一覧】

gromaxex.hatenablog.com