にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録8

   

 

f:id:gromaxex:20190809195809j:plain

 

どもども、ジローです。大胆なダイマは乙女の特権。明日(2019/08/10)は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の6年ぶりの新刊が発売ですね。しかも「あやせif」。おじさんはね。とあるフォロワーさんのせいであやせが大好きになっちまったんだよ。『俺妹』はアニメ勢なので原作持ってませんがこれは買います。諸君ら買うゾ。

 

あやせちゃんの魅力はですね。見た目がカワイイのと罵倒とキックにキレがあるところとですね・・・・・・やばいやばい小学生並の感想しかでてこない。あやせガチ勢に殺される。そんなアナタにこれ一冊。これさえ読めばあやせちゃんの魅力を長々と語れるようになるぞ!※クソにわか未読者によるものです。

 

福岡は二日遅れの12日に書店に並ぶと思うんですが、バイト先の新刊入荷リストに載ってないから13日になるのかな?お買い求めの方は書店へ急げ。

 

はい。マンガ制作の進捗報告です。線画が47ページ中16ページ完了しました。ええペースだぁ。線画カロリーが比較的少ないページだったのでサクサクですね。あやせちゃんのページはラフが適当&色まで塗ったので5時間ぐらいかかりましたが僕的にはいいペースです(疲労)。コミケ行きたい。

 

読書の話題。平山夢明先生の『恐怖の構造』を読みはじめました。小説でなく新書です。小説以外は滅多に読まないんですが、これは気になりすぎて買っちゃいました。内容は恐怖作家の平山先生による「恐怖」に対する考察本です。様々な作品を例に恐怖とはいったいなんなのか?を語っとります。面白い。ホラーも平山先生の小説も大好きな僕にはたまらん一冊になりそうです。まだまだ序盤しか読めてませんが、「恐怖と不安」の違いを考察した章が非常に勉強になります。ホラー作品をより一層楽しむためのガイド本に重宝する一冊ですね。

 

いよいよお盆ですねぇ。僕は書店員なので通常営業です。いやむしろ忙しい。明日から変則シフトだぁ・・・頑張れ明日からの俺ェ。1週間ほどマンガの進捗が落ちるかもですが生暖かく見守っててくだちぃ。

 

今日はこの辺で。ばいにー!