にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録6

   

どもども、ジローです。休日が一瞬で溶けるッ!!今日は午前中に半年ぶりの部屋の大掃除を済ませてゆっくり積み本消化しようと思ってたんですが創作意欲モリモリで気が付いたら12時間が溶けてた。いやホント調子いい時は凄いねジロー君は。調子は乗り物。ブボォォオオオン!完成まで乗ってろよぉ・・・落馬すんじゃねぇぞ・・・。

 

f:id:gromaxex:20190804002044j:plain

 

と言う訳で1ページ目がとりあえずできました。絵の方向性とかクオリティ確認の為とりあえず色まで塗りました。ええやん。こんな感じでいきます。1ページ12時間。あと44ページだから(ネーム修正中にページ増えました)てことはあと22日で完成だな!え?24時間フル稼働で描いても22日もかかんの?これは8月末完成はダメそうですね。半年近く描いてなかったので絵の描き方とかクリスタの使い方とか色々忘れてましたが45ページ分のネームをひたすら描いたおかげで納得できるクオリティになりました。よかったぁ。

 

小説の話題。長年積んでた『粘膜兄弟』を読み始めました。バイトの休憩中にちまちま読んでるのでまだ序盤ですが。「粘膜シリーズ」は『粘膜人間』『粘膜蜥蜴』『粘膜探偵』の3作を読了済みです。いやーいいッスよね粘膜シリーズ。理不尽で不快でネチャネチャしてて正直これを読む人の正気を疑いますけど大好きです。河童VS小学生(メガトン級の『粘膜人間』から始まった狂気の小説。その3作目が『粘膜兄弟』です。まさかの恋愛小説でした(※あくまで序盤まで読んだ感想です)。ジジイとブタのファ〇クから始まりますがこれは恋愛小説です。『粘膜人間』は狂気と勇気の物語、『粘膜蜥蜴』は狂気と家族の物語、『粘膜探偵』は狂気とミステリーの物語、そして『粘膜兄弟』は狂気と恋の物語。こうやって並べてみると意外と幅が広いシリーズなんですね。「粘膜シリーズはどうぜどの作品もグロイだけだろwww1作目だけ読めば十分ですわwww」とか言ってるそこのお前!そんなことないから全作読もうな!なお当の本人はまだ5作中3作しか読んでない模様。

 

眠い。もっとこう今日は色々書くことあった気がするんですが疲れた眠い。今日はこの辺で。ばいにー。