にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【マジカル☆ミリタリーアクション】『魔法少女特殊戦あすか』【サクッと紹介】

魔法少女特殊戦あすか』原作:深見真 作画:刻夜セイゴ 軍事協力:田村尚也

 

作品紹介

魔法と銃弾が飛び交うマジカルミリタリーアクション!

 

謎の生物・地冥界と魔法少女たち率いる人類軍との決戦から3年後。「伝説の5人」と呼ばれた魔法少女の一人、大鳥居あすかは魔法少女をやめて普通の高校生として平和な日常を過ごしていた。そんな彼女の日常を切り裂く事件が発生!!

敵の親玉を倒しても、世界は平和にならなかった。魔法少女の闘いは終わらない。

 

 

 

 

感想

少し前に紹介した魔法少女漫画『間違った子を魔法少女にしてしまった』とは、また別のベクトルで血なまぐさい魔法少女モノの作品。いいぞ~これ。

gromaxex.hatenablog.com

 

魔法少女(かわいい)」と「ミリタリー(かっこいい)」

組み合わせるのが難しいこの二つの題材を絶妙に混ぜ合わせ、両方の魅力を引き出してる先生方の技量には脱帽もんですよ。

 

ストーリーはかなりヘビィで魔法少女らしくないんですが(最近は王道のが少ないかな?)戦闘シーンは魔法(物理)と鉛玉が飛び交い、派手で気持ちよく、作品全体的に暗くなり過ぎずええ感じです。銃火器と魔法と体術を組み合わせて戦う魔法少女がマジでカッコいい。

 

僕の語彙力がクソすぎてイマイチ伝わってない気がするので似た作品を上げるなら、『GUNSLINGER GIRLガンスリンガー・ガール)』が一番近いかなーと思います。ガンスリの少女たちがフリフリでエロくてカワイイ服着て戦う・・・うん。だいたい合ってる?

 

ガンスリのファンならこの作品も楽しめると思います。ガンスリをまだ読んでない人は、クッソ激烈に名作だから読もうね。色々と絶望してラストの小さな幸せにすがるがいい!!

 

魔法少女特殊戦あすか』最新8巻は2018/07/25発売予定!

 

関連商品

 

 

 

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com