にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【逆セクハラ系ラブコメディ】『死神坊ちゃんと黒メイド』著:井上小春【サクッと紹介】

死神坊ちゃんと黒メイド』著:井上小春

 

作品紹介

なんてカワイイ作品なんだ!!

美人でセクシーなメイド!カワイイ!!メイドからの怒涛の逆セクハラに色んな意味でドキドキしっぱなしの坊ちゃん!!カワイイ!!さらに途中から色んな意味で残念な老人執事も参戦!カワイイ!!

 

触れた生物の命を奪う呪いをかけられた死神坊ちゃんと、世界から拒絶された坊ちゃんに仕える黒メイドのラブコメディ!(ナイス爺もいるよ)

 

 

 

 

 

感想

「両想いから始まるラブコメはほぼ間違いなく面白い」これは14世紀にイタリアで活躍した漫画家・ラブコーメ=ダイスキ3世の言葉です。ん、いやうちの爺ちゃんの言葉だっけな?まぁ、出所はどうでもいいんです。こういうジンクスが僕の中にあるんですよ。

 

そしてこの作品は、互いに好意に思ってるけど、主人公の坊ちゃんは「触れた生き物の生命を奪う」呪いをかけられてる為メイドの彼女とイチャイチャできない・・・しかもそのメイドがやたらと逆セクハラしてくる!!や、やめろぉ!!とう感じのお話し。

 

上のジンクス通り、面白い。『実は私は』しかり『プラナスガール』然り、このジンクスはほぼ間違いない。・・・というかまぁ、僕がちょっと捻ったラブコメが好きなだけかもだけど(『実は私は』主人公の想い人が吸血鬼だった。『プラナスガール』初恋の相手が自称男。)

 

記事投稿現在の既刊2巻。坊ちゃんは呪いを解き黒メイドとイチャイチャできるのか、続きが楽しみな作品です。

 

関連商品

 

 

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com