にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録21

   

f:id:gromaxex:20191107223635j:plain

どもども、ジローです。こんなクソブログ読んでる場合じゃねぇぞ!ボクのフォロワーさんでセリューたそを愛する同志である(勝手に認定)HAKOBOTさんがセリューたそのマンガを描いてくれたぞ!うれしくて失禁するかとおもた。

あかめおためしおまんがwww.pixiv.net

 

腰周りがスッゲェエッチ。エッチじゃない?俺もなー描きたいなー。セリューたそだけ描いて生きていきたい。前に勢いで描いた「セリューちゃんのジャスティスレディオ」っていクソ漫画のネームがここにあるじゃろ・・・。冬コミの原稿ほっぽり出してこれ仕上げたい。

 

冬コミで思い出しました。コミックマーケット97にて頒布予定のこのブログのまとめ本の表紙のラフができました。ジローの愛する愛しいラノベ作家・春日部先生の出世作『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』略して「のうコメ」の表紙をパクッて、じゃない。リスペクトしております。

f:id:gromaxex:20191107230941j:plain

タイトルは「Q(クエスチョン)なんか面白い小説ないっすか?」略して「おもらし」です。収録内容は11月10日このブログに掲載予定の「小説紹介するマンガ」フルカラー49ページ+オススメの小説の書評を5点ほど+SS(しょーもないショートマンガ)の予定となっています。ほぼ全部イベントの前後にこのブログに掲載予定です。地方でイベントに行けない人も安心だな!

 

新規で「小説紹介するマンガ2」を描いて収録予定でしたが、ネーム作ったら50ページぐらいのボリュームになったので今回は見送ります。おかしいな、すでに準備してたプロットが50ページ超えそうだったから新規でプロット練ったんだけどなーおかしいなー。やめたらぁ↑この仕事ぉ→。

 

僕の今までの作業実績から、1.5ヶ月で50ページは当然ムリです。前後半に分け前半だけ収録しようとも考えましたが25ページも無理です。今からクリスマスシーズンやで、バイト先繁盛期で体力ゲージ壊れる。

 

代わりに気合い入れて表紙描いたり書評をちょろっと書いたり名刺用に新規でイラスト描いたり、おまけ用のしおりのイラスト描き下ろしたりセリューたそのマンガ描いたりしようと思います。なんだよ・・・けっこう忙しいじゃねぇかよ・・・・。

 

はい。と言う訳で今日のオススメの本です。『マンガキャラの服装資料集・女子カジュアル編』(廣済堂出版)です。

最近、小説読めてないです。いや読んではいたんですが「小説紹介するマンガ2」を描く為に同じシリーズをずっと読み返してました。何度読んでも面白い小説はすごいッスね。なかなかないッスよ。まぁ、この話は置いといて。

 

 この資料集、けっこう長い事お世話になってます。いやエロイ意味じゃなくてですね。僕は服に無頓着なので毎回キャラデザするときにお世話になってます。服の種類にデザインのバリエーション、系統別(可愛い系とか活発系とか)の着こなしもイラスト付きで掲載されています。服の詳しい構造までは載ってませんが代わりに物量に特化した良い資料集です。あとイラストの女の子たちぐうカワ。イラストの資料集とかハウツー本は結構手放しちゃいましたがこの本は手放せないです。

 

以上、今日はこの辺で。ばいにー!