にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

にわかヲタクの備忘録11

   

f:id:gromaxex:20190830230204j:plain

どもども、ジローです。息抜きがてらこのシリーズのサムネ作ってたら2時間ぐらいたってて草(真顔)

 

さっそくマンガの進捗報告をば。47ページ中40ページの線画が終了!!おぉ、10ページきっとるやん・・・。ゴールが見えてきました。まぁ、ゴールしたら次は色塗りが始まるんですけどね(虚ろ目)

 

前回は4日で7ページ完成してたのに今回は7日で7ページやん!ペース上げてよホラホラホラホラ!!って思いますやん。いやー今回は作画のウエイトが重いページが結構あったんですよ。あとドラゴン。自分初ドラゴン描きました。たぶんドラゴンのページだけで12時間ぐらいかかってるから。ボク超がんばった。だから誰か褒めて。それか5000兆円くれ。線画が完成したページはいつもの如くファンティアに投稿したのでボクの全力ドラゴンを見てね。540円かかるけども。いやー苦労した甲斐あって最高に頭のオカシイページになりました・・・ん?頭オカシイ?なんで?

fantia.jp

f:id:gromaxex:20190830231053j:plain

あと、今まで描いた事なかったお嬢様系のキャラクターを描きました。今をトキメクあのラノベのキャラです。我ながらかわいく描けたんじゃないですかね。この画像をTwitterに上げたときにリア友から「デコだしのお嬢様系を見るといおりんにしか見えなくなる病気にかかってる」とリプが飛んできたんですが、あのリプのせいでボクも感染しました。ちきしょう!もういおりんにしか見えなくなってきたぞ!!

 

明日からバイトが4連勤1休み4連勤という鬼畜なシフトだから休日の今日もう少し進めたかったけど、もう眠いし指がもげそうだしなので寝るか!がんばれ明日からの俺!

 

読書の話題。『三体』がめっちゃ読みたい。なんか無性に『三体』が読みたい。最近話題の中国のSFです。でもなー単行本高いねんなー。コミケ資金を貯めるためにコミケ終わるまでは本買わないって決めちゃったからなー(3敗中)

 

大人しく積み本を消化しましょい。

 

先日、大澤めぐみ先生著『彼女は死んでも治らない』を読了しました。良い小説だった。もう最初からスゴイ。ヒロインの首なし逆さ吊りから始まるミステリー。ラストも(正直、副題がネタバレすぎて展開がよめましたが)いい終わり方でした。ミステリーかと言われると微妙ですが、冒頭の3ページぐらいで脳みそのチューニングを「ミステリー」から「ファンタジーサイコレズ」に変えてあげると脳汁溢れるぐらい楽しめる作品だと思います。あと表紙のイラストかわいい。イラストは焦茶先生が担当ですね。独特な作風なのですぐわかりました。そして気が付いたら買ってました。やっぱり表紙はパワーだぜ(?)合わない人にはとことん合わない、人を選びまくる作品な気がしますが、こういう作品は刺さると最高に気持ちがいいッスよね。

 

今日はこの辺で。ばいにー!