にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

『にわかヲタクの日常』第4話「そうだ、ロアナプラへ行こう」

f:id:gromaxex:20181120202840j:plain

f:id:gromaxex:20181120202843j:plain

f:id:gromaxex:20181120202846j:plain

f:id:gromaxex:20181120202852j:plain

   



ブラックラグーン』4年半ぶりの最新刊!!

こういう漫画は発売日前に投稿しないと意味ないからァ!!と思った兄貴姉貴も多い事でしょう。僕もそう思います。いやでもブラクラの新刊ネタで漫画描こうと思ったのが発売日3日前だったんですよ。間に合わなかったんですよ。でも描いちゃったからね。仕方ないね!と言う訳で投稿しました。

 

約4年半ぶりの新刊らしいのですがそんなに空いてた気がしませんね。なんども読み返していたからですかね?4年前ということは僕はまだ絵を描いていませんでしたね。そう考えると長かったのか・・・な?いやしかし、漫画の中でも有馬君が言っていますが「まだこれからも続きが読める」それだけで幸せなことですよね。ちなみに僕は(ライトノベルですが)『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね』の新刊を待っています。最新刊がでてもうすぐ4年半だしもうそろそろでるでしょ!なお鈴木先生は『文句の付けどころのないラブコメ』に一区切りをつけ新シリーズを描き始めた模様です。・・・まぁ、作者が書きたいモノを書くのが一番だからね。仕方ないね。実際『文ラブ』超面白かったし。

 

ブラクラの話をしましょう。ブラクラの続きがこれからも読めるのは嬉しいんですけど、広江先生ちょっと働きすぎで心配ですね。『レクイターズ』の原作に新連載の戦争漫画、同人誌も制作中みたいですね。自身のTwitterブラクラの一年先の連載分まで文字コンテはできているみたいですけど・・・個人的には健康第一で自分に素直に描きたいモノを描いてほしいです。漫画家は人一倍強靭で人一倍もろい生き物ですからね。

 

それではまた来週!気が付けば年の瀬。ブログの作業もバイトも年末行進でカレンダー眺めてると気が滅入るぜ!!

 

購入リンク

 

前回のにわかヲタクの日常

gromaxex.hatenablog.com

 

つづき更新しました

gromaxex.hatenablog.com