にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【情報はパワーだぜ!】『HUMINT』著:マツリ【サクッと紹介】

f:id:gromaxex:20181111090523j:plain

   

紹介補足

 『HUMINT』はもともともWebで趣味で描いていたものを商業化のため全て描きなおしたものだそうです(ソースはマツリ先生の公式ブログ)。元となった1~6はpixivで閲覧可能です。

www.pixiv.net

 

商業版は1話と二話がpixivで試し読みできます。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

●マツリ先生の他作品

『BUDDY ANTIQUE』(コミックジーン

『ばけもの夜話づくし』(コミックジーン

 

読みどころ①筋肉×エロスの諜報アクション

 「表紙が好き」もしそう思ったなら是非読んでいただきたいです。気に入ると思います。僕はそうでした。『HUMINT』は不器用な筋肉・本田と美の暴力・姫宮の凸凹コンビがおくる「諜報アクション」漫画です。ハリウッドのスパイ映画みたいなのと言った方が想像しやすいかもしれませんね。作画がカッコいい・セリフ回しがカッコいい・アクションもカッコいいの3K(カッコいい&カッコいい&カッコいい)の揃ったとにかくカッコいい作品です(小並感)

 

まずは1巻表紙のコンビ(主人公・本田と姫宮)がドチャクソ魅力的だったので語っていきたいと思います。まずは主人公で筋肉担当の本田くん。経歴不明でやたらと強くマシーンのようなマッチョです。筋肉系強キャラのテンプレートのような男です。しかし、本田くんは感情の出し方が不器用なだけで頭の中では人一倍悩み、心の中でははち切れんばかりに感情が巡っている人なのが読んでいるとわかります。そのギャップが可愛くもあり可哀想でもあり不思議な魅力のあるキャラクターにしています。

 

美しさ担当の姫サマは可憐で姿から繰り出される強気な言葉が素敵なキャラです。言動は荒いが決して激情的なキャラではなくむしろ知的で頭がキレ、持ち前の美貌と思考を読み取るチカラでグイグイと他人の心に潜りこんでいく姿は圧巻です。

 

真面目で不器用な本田くんの心から姫サマが感情を吸い出し・理解し・進むべき道を提示する。姫サマに危機が迫ると本田が研ぎ澄まされた技術と筋肉で助ける。互いの欠けた部分を補い合う見ていて気持ちがいいコンビが魅力的な作品です。

 

読みどころ②人間の性と感情

『HUMINT』は「情報」と「秘密」を手に入れる又は守ることを請け負う人的諜報部隊の物語です。 隠された情報や秘密には必ず人の感情があり、秘密を暴く=内に秘めた感情を暴くということです。つまりこの作品は「人間の感情」にスポットを当てたアクション漫画なのです!

 

主人公・本田くんから溢れる感情。標的と依頼主の人間の性からくるドス黒い感情。まわりの人間の愛情からくる切なく美しい感情。僕は人間の自分ではどうすることもできない激しい感情の描写が大好きです。僕と似た感性を持つ方には必ずクリティカルヒットする作品だと思うので思い当たる節がある人には是非読んでいただきたい作品です。 

 

まとめ

 以上、『HUMINT』の紹介でした。本作の魅力は「感情」ということを前面に語りましたがハードボイルドなアクション漫画としても非常に面白い漫画ですのでカッコいい漫画好きにもオススメな作品です。筋肉とエロスと激情に満ちた物語を是非楽しんでください。

 

購入リンク

 

前回のサクッと紹介

gromaxex.hatenablog.com

gromaxex.hatenablog.com