にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

【せ、せつねぇ・・・】「西野~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~」ぶんころり【書店POP配布】

 

POPサンプル

f:id:gromaxex:20180520092332j:plain

 

金髪ロリカワユイ

またのんき▼先生のカワユイ金髪ロリが目印。

後ろの方に小っちゃくいるのが主人公です。

 

作品紹介

ぶんころり先生の『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』にドハマりしてはや2年。ついに新作キター!!

 

今作も童貞と灰色な青春を送った僕がわかり味の波にのまれ、せつなくなる仕上がりでした(まっしろ)

く、くやしい!でも、それが気持ちいビクンッビクンッ

 

『田中』は異世界に転生したおっさんが、元の世界同様ブサイクに厳しい異世界でがんばって生きてくお話しなのですが、今回の舞台は現代日本。主人公はフツメン(たまにブサイク)な高校生。共感度増し増しです。

 

『西野』を読んで改めて思いましたが、ぶんころり先生は「容姿に自信がない人」の考え方や「コミュ障」の思考を描写するのがめちゃんこ上手い。そして、それに対する周りの人の反応も妙に生々しくて、なんかもう笑っちゃいます(血涙)

 

西野のハードボイルドな振る舞い(笑)とか身に覚えがありすぎて、スッゲェ笑いました。「あぁ、わかるよ。スッゴイわかる。でもモテないんだなぁ。」とか思いながら暖かい目で西野を見守ってます。

 

まだ一巻ということもあって、みんなまだまだ大人しいそうです。解説で平坂読先生が言っていたので間違いない。これから先、どんな”個性”でぶん殴ってくれるのか、楽しみですね。

 

今作は2ヶ月連続刊行だそうでして、第二巻が2018/05/25に発売します!

いやー早いって素晴らしい。クーガーの兄貴も言ってたもん。間違いないね。

 

まだ未読の方はこの機会に、ぜひぜひ読んで見てください。

フツメンのことばかり語ってしまいましたが、女の子たちもめちゃんこカワイイです。

金髪ロリとか委員長とか松浦さんとか。・・・松浦さん(号泣)

 

ちなみに『田中』と『西野』のどちらも「なろう小説」かどこかで読めるみたいです。

面倒なので調べてませんが、掲載サイトを見つけたらここにリンクを貼っておきます。

 

2018/08/06追記

コメントにて『田中』と『西野』を読めるサイトを教えてもらったので追記します。

※書籍化に伴い加筆修正がされていると思うのでご注意ください。(建前)みんな文庫買おうね(本音)

 

kakuyomu.jp

田中のアトリエ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~なろう小説

 

書店用POPのダウンロード

POPのダウンロードはこちらからどうぞ!

 

www.dropbox.com

 

関連商品

 

前回の記事

gromaxex.hatenablog.com