にわかヲタクたちがオススメの作品を紹介するらしいッスよ?

オススメの漫画を紹介したりしなかったりするマンガ描いたり書店用POP配布したり

はっぴーほりでー

『ゾンビランドサガ』二次創作の薄い本「スケベランドサガ」全編公開

// 注意!この作品には以下の要素が含まれます。 ・アニメ『ゾンビランドサガ』の二次創作 ・極度のキャラ崩壊 ・世界観の崩壊etc.etc. 以上の要素が許せない方は我慢して読もうね。 どもども、ジローです。はい。という訳で2019年2月11日に佐賀県で開催され…

にわかヲタクの備忘録10

// どもども、ジローです。お盆終わった!!バイトクッソ忙しかったおぼぼぼぼぼ!! クッソ体調悪いんで今日はサクッと書いて切り上げます。 マンガの進捗報告です。全49ページ中26ページ線画完了。若干作業のペースが落ちてきましたねぇ・・・忙しかったし…

にわかヲタクの備忘録9

// どもども、ジローです。この記事は失踪防止のためバイトが休みの日に書くようにしてるんですが、昨日、超極地的ネットワーク障害(なぜか僕の部屋だけ有線含め異常に回線が重い)が発生したため、今日更新になりました。疲れすぎてゲロ吐きそう。回線がバ…

にわかヲタクの備忘録8

// どもども、ジローです。大胆なダイマは乙女の特権。明日(2019/08/10)は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の6年ぶりの新刊が発売ですね。しかも「あやせif」。おじさんはね。とあるフォロワーさんのせいであやせが大好きになっちまったんだよ。『…

にわかヲタクの備忘録7

// どもども、ジローです。コミックマーケット97(冬コミ)申し込みしました。わーパチパチ。当選してくれー頼むよー。当選したら初めてのコミケサークル参加です。まさかボクがコミケにサークル参加しようとするとは・・・5年前には考えられなかったです。…

にわかヲタクの備忘録6

// どもども、ジローです。休日が一瞬で溶けるッ!!今日は午前中に半年ぶりの部屋の大掃除を済ませてゆっくり積み本消化しようと思ってたんですが創作意欲モリモリで気が付いたら12時間が溶けてた。いやホント調子いい時は凄いねジロー君は。調子は乗り物。…

にわかヲタクの備忘録5

// どもども、ジローです。久々にTwitterのTL眺めてたんですが、もう夏コミの時期ですね。行きてぇな~俺もな~。そういえば、今年の夏コミと冬コミは4日間なんですね。ということで、コミックマーケット97(冬コミ)の申し込みセット購入しました(文脈崩壊…

にわかヲタクの備忘録4

// どもども、ジローです。ゾンランの二期が決定したみたいですね。ライブ行きたかったなー俺もなー。土日に休めるとは思わなかったんなー。 てなわけで定時報告であります。現在進行中の漫画45ページ(予定)中20ページ分のネームが完成であります。あん…

にわかヲタクの備忘録3

// どもども、ジローです。いやー熱いッスね。溶ける。 マンガの進捗報告です。現在バリバリネームを描いてます。前回「ネームが完成した」と言ったな・・・アレはウソだ。いや、完成したとは言ってなかったから嘘ではないな!ジロー、ウソ、ツカナイ。 僕の…

にわかヲタクの備忘録2

どもども、ジローです。3日経つの早すぎない? この『にわかヲタクの備忘録』の趣旨は前回の記事からご確認ください。 まずはマンガの「にわかヲタクの読書会(仮)」の進捗報告から。とりあえず簡単なネームまで完了。やっとスタート地点に立ったぜ・・・。…

にわかヲタクの備忘録「恥ずかしながら帰ってきました」

どもども、お久しぶりです。恥ずかしながら変えってまいりました。現実逃避がてら積み本を消化してたら5ヶ月ぐらい経ってました。ウッソだろお前w 読書メーターに本の感想を投稿するのすらメンドクサクなってバイト先の本屋と自宅を行き来するだけの毎日を…

にわかなび2019年2月24日号「砂の女。それは砂と女の物語」

あとがきとか補足とか どうもお久しぶりですジローです。・・・ホントにホントにお久しぶりだぁ。お久すぎてどんな感じでブログ更新してたか忘れたぜ。と言う訳で新企画「にわかなび」始動です。これからはイラストとマンガで面白かった本を紹介していくぜ!…

「ゾンビやけん!SAGA」配布予定の薄い本『スケベランドサガ』一部公開!

「ゾンビランドサガ」の薄い本 「ゾンビランドサガ」オンリーイベントに向けてバリバリ作業中! 佐賀県唐津市にて行われるゾンランオンリーイベント「ゾンビやけん!SAGA」開催まで約2週間!印刷所入稿〆切まで約1週間!!残り作業は無限大!!! やべぇ、マ…

2019年1/14~1/20発売注目の新刊!

// 2019年1月発売の注目作3週目 この記事はジローが気になる新刊をピックアップして期待と偏見を込めて紹介したものです。過度な期待をしてはいけない。 1月18日(金) 双血の墓碑銘(1)ライトノベル 神様の怨結び(7)コミックス もののがたり(9)コミッ…

【お知らせ】『ゾンビ・ランド・サガ』オンリーイベントにサークル参加するんじゃーい!!

// 今年もよろしくお願い致します 気が付いたら1週間が終わっていました。明けましておめでとうございますジローです。今年も面白い漫画と小説をバリバリ読んで皆様にバリバリ紹介していこうと思っていましたが・・・悲しいお知らせです。去年大好評だった(…

2019年1/7~1/13発売注目の新刊!

// 2019年1月発売の注目作第2週 ※この記事はジローが個人的に気になる新刊をなんかこう適当に紹介する記事です。 1月9日水曜日 ライドンキング(1)コミックス 今まで一度も女扱いされたことない女騎士を女扱いする漫画(1)コミックス 魔法少女になれません…

2019年1/1~1/6発売の注目作!

// 2019年1月発売の注目作一週目 ※この記事はジローが個人的に気になる又は読みたい本のメモです。 1月1日 キミのこと黒歴史もまとめて・・・ぜーんぶ大好きだよ(ラノベ) 好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな・・・(ラノベ) 美少女と…

【脱力系ブラックお仕事コメディ】『編集長殺し』著:川岸殴魚【サクッと紹介】

// 紹介補足 『編集長殺し』はアニメ化作品『人生』でおなじみの川岸殴魚先生の最新作です。 ●川岸先生の他作品 『邪神大沼シリーズ』(ガガガ文庫)第三回小学館ライトノベル大賞審査員特別賞受賞 『人生』(ガガガ文庫) 『勇者と勇者と勇者と勇者』(ガガ…

【楽しい復讐】『ラメルノエリキサ』著:渡辺優【サクッと紹介】

// 紹介補足 「ラメルノエリキサ」は第28回小説すばる新人賞の受賞作で選考員の宮部みゆき先生が「りなちゃん(本作の主人公)のファンになりました」と絶賛した作品です(ソースはあとがき) 渡辺先生の他作品 『自由なサメと人間たちの夢』(集英社) 『地…

『にわかヲタクの日常』第7話『自己紹介マンガぱーとすりー』8話『自己紹介マンガぱーとふぉー』

第7話『自己紹介マンガぱーとすりー』 前回の漫画↓ gromaxex.hatenablog.com あとがき的なアレ いつかティンダロスの猟犬爆死卓のリプレイマンガ描きたい。どうも、じろーです。今週も色が塗れなかったぜ!各キャラクターの好きなジャンルを知ってもらうとい…

【魔法少女のヤベェ奴】『間違った子を魔法少女にしてしまった』著:双龍【サクッと紹介】

// 紹介補足 双龍先生はやたら防御力の低いスカートに定評のある方で『間違った子を魔法少女にしてしまった(以下「マチマホ」)』連載以前は主に成人向けの漫画を描いていた先生です。たぶん。 ●双龍先生の他作品 『ブラック学校に勤めてしまった先生』(ニ…

【最強の勇者と最強の魔物の冒険譚】『Helck』著:七尾ナナキ【サクッと紹介】

// 作品紹介補足 『Helck』は七尾ナナキ先生のプロデビュー作です。裏サンデ―の「第二回連載トーナメント」で第2位、「次にくるマンガ大賞」にてこれから売れて欲しいマンガ部門8位、「100万人が選ぶ本当に選ぶWEBコミックはこれだ!」オトコ編で5位を受賞し…

2018年11月の読書メーター垂れ流し(ネタバレ含む)

11月の読書メーター読んだ本の数:23読んだページ数:4560ナイス数:47ブラック・ラグーン (11) (サンデーGXコミックス)読了日:11月27日 著者:広江 礼威宝石の国(1) (アフタヌーンKC)読了日:11月27日 著者:市川 春子恋情デスペラード 3 (ゲッサン少年サ…

【美しく儚いBADEND】『奇譚蒐集録』著:清水朔【サクッと紹介】

// 作品紹介補足 清水先生は福岡在住の作家さんで2001年に『神遊び』で集英社ノベル大賞&読者賞をダブル受賞した方です。『奇譚蒐集録~弔い少女の鎮魂歌~』は日本ファンタジーノベル大賞で最終候補となりました。 読みどころ①美しく切ない 『奇譚蒐集録』…

『にわかヲタクの日常』第五話「男は見栄張ってなんぼだろ?」第6話「萌えと燃えは紙一重」

にわかヲタクの日常第五話「男は見栄張ってなんぼだろ? // 前回のにわかヲタクの日常 gromaxex.hatenablog.com つづき gromaxex.hatenablog.com あとがき的なアレ ビールは飲んでも美味しいし描いても楽しいとか最強のだな!個人店みたいな居酒屋だとやたら…

【異食のおねショタファンタジー】『あの人の胃には僕が足りない』著:チョモラン【サクッと紹介】

// 作品紹介補足 『あの人の胃には僕が足りない』はチョモラン先生初のオリジナル作品です。西尾維新先生原作の『零崎軋識の人間ノック』のコミカライズを手掛けた先生ですね。商業デビュー前は『ガールズ&パンツァー』の同人誌とかかかれていた方です。 モ…

【凶暴系美女の悪漢譚】『魔女と野獣』著:佐竹幸典【サクッと紹介】

// 作品紹介補足 『魔女と魔獣』は佐竹先生のデビュー作です。たぶん、恐らく・・・佐竹先生の情報が全然見つからないから知ってる人がいたら教えてくりー。 試し読みが公式サイトで読めます。 yanmaga.jp 読みどころ①魔女と殴り合うダークファンタジー 「俺…

『にわかヲタクの日常』第4話「そうだ、ロアナプラへ行こう」

// 『ブラックラグーン』4年半ぶりの最新刊!! こういう漫画は発売日前に投稿しないと意味ないからァ!!と思った兄貴姉貴も多い事でしょう。僕もそう思います。いやでもブラクラの新刊ネタで漫画描こうと思ったのが発売日3日前だったんですよ。間に合わな…

2018年10月の読書メーター垂れ流し(ネタバレ含む)

// 10月の読書メーター読んだ本の数:28読んだページ数:5676ナイス数:56クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)の感想「戯言シリーズ」第一弾。孤島に集められた一癖も二癖もある「天才」たちの中で殺人事件が発生。閉ざされた孤島に殺人、…

【クソ野郎VSクズ野郎の人間賛歌】『逃亡作法』著:東山彰良【サクッと紹介】

// 紹介補足 『逃亡作法-TURD ON RUN-』は第1回「このミステリーがすごい」大賞の銀賞と読者賞受賞作です。ミステリー要素ないのに。凄くね? 東山彰良先生は台湾出身の日本人作家で現在は西南学院大学など複数の大学で非常勤講師としても活躍している方です…